|
資格を取るならば、食える資格、役立つ資格を取りましょう。
必ずしも、難易度の高い資格が食えるというわけではありません。難易度が低くても役立つ資格もありますし、難易度が高い割には報われない資格もあります。
文系資格限定ですが、資格の勉強を始める前のヒントにしていただければ幸いです。
また、あなたの合格体験談、失敗談を大募集中です!
|
|
トップページ >> 行政書士 >> 行政書士試験の体験談
行政書士の勉強をしたいがどの予備校がいいのかわからず迷っている方へ
資格の勉強をしたいけれども、どの学校で勉強したらいいのかわからず、迷っているという方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。
資格の予備校は、たくさんの学校がありますが、基本的には、どの学校でもやっていることは同じですし、実際に受講してみないと、よいのかどうかもわからない。
しかも、受講料は決して安くないですから、申し込みするのはためらわれるという方も多いと思います。
結論から言いますと、資格の学校は、どこでも同じです。
講義内容も、どの学校も似たようなものです。中小の学校であっても、大手のやり方を参考にしているはずですから、質が悪いと感じることはないと思います。
後は、自分が通いやすい学校であるかどうかや、講師との相性によって、講義のよしあしが決まってくると思います。
こんな体験談を頂きました。
(ここから)
私は、FP2級と宅建を勉強しました。宅建は大手のLEC、FPは安い通信講座で勉強しましたが、講義の質に違いはなかったと思います。
私の場合は、どんな講師でもすぐになじむのが特技ともいえるので、大手の学校と、中小の学校でも差を感じなかったのかもしれませんが。
(ここまで)
大変有意義な体験談をありがとうございます。
学校の間で講義の質の違いはほとんどないというのは、私も感じていることです。
ただ、大手の学校になるということは、それだけ、受験生に支持されていることの証ともいえます。
大手の学校を選んでおけば、講師との相性も外れる可能性は低いとはいえると思います。
<運営者情報> <資格の体験談募集中> <お問い合わせ・執筆依頼等> <サイトマップ>
<相続手続きと戸籍事務> <建設業許可申請事務のガイドライン> <宅建試験> <行政書士試験>
弊サイトは、リンクフリーです。お気軽にリンクしてください。なお、無断転載・コピーはご遠慮ください。
Copyright (C) 食える資格を取ろう! All Rights Reserved.
|